こんちゅリーマンズ

こんちゅリーマンズ

昆虫食に興味を持ち始めた、とあるサラリーマンたちの日記

2022-09-12から1日間の記事一覧

タガメの味

こんにちは! こんちゅリーマンズ です。 今回は「タガメ」の特集です。昔は水田などで多く見られたタガメですが、今は数が激減し、絶滅危惧種に指定されています。それ故に野生のタガメを日本では捕獲禁止になっています。確かに名前は聞いたことありますが…

カブトムシの味

こんにちは! こんちゅリーマンズ です。 今回は「カブトムシ」の特集です。もはや説明不要!昆虫会の王者!圧倒的な人気を誇るカブトムシです。子供から大人まで家庭で飼育している方も多く、昆虫関連の各種展示会では一番人気です。夏になると多くの親子が…

ミズアブの味

こんにちは! こんちゅリーマンズ です。 今回は「ミズアブ」の特集です。ミズアブも馴染みない名前の昆虫かもしれませんが、昆虫食で食べるのはアメリカミズアブの幼虫です。フェニックスワームと呼ばれることもあります。実物はこんな感じです。ちょっと強…

マゴットの味

こんにちは! こんちゅリーマンズ です。 今回は「マゴット」の特集です。マゴットって馴染みない名前の昆虫かもしれませんが、イエバエの幼虫のことです。ウジ虫なんて呼ばれ方もしてますね。実物はこんな感じです。ちょっと強烈なので苦手な方は注意を! ↓…